パーフェクトシミ・肝斑治療コース

HOME >> 診療内容  >> シミ・肝斑  >> パーフェクトシミ・肝斑治療コース

パーフェクトシミ・肝斑治療コース

パーフェクトシミ・肝斑治療コースは次の悩みを解消する組み合わせ治療です

あなたはシミ・肝斑でこんなお悩みありませんか?

• 年齢を重ねるごとにシミが増えてきたと感じる
  • どんな化粧品や薬でもシミがなかなか消えない
  • お肌がくすんで見える
  • シミや肝斑で年齢よりも老けて見られる
  • 飲み薬の治療だけでは満足な結果を得られない

あなたを悩ませるシミ・肝斑の種類と原因

CASE1 老人性色素斑

老人性色素斑は一般的にシミと呼ばれる代表格で、過去に浴びた紫外線が主な原因です。必要以上の紫外線を浴びると皮膚の弾力性を保つコラーゲンやエラスチンが減少して老化を早め、メラニンが過剰に生成されてシミとして残ってしまうのです。頬やこめかみに丸く斑点のようにできやすく、年齢とともに増える傾向があります。

CASE2 そばかす

そばかすは顔全体に小さなシミが大量にでき、別名「雀卵斑」とも呼ばれます。小学生の頃から出始める方が多く、主な原因は遺伝的なものだと考えられています。紫外線を浴びると悪化する場合があるので対策が必要です。

CASE3 炎症性色素沈着

炎症を起こした皮膚に色素が茶色く残るシミを炎症性色素沈着と言います。ニキビの他にも虫刺されや火傷・湿疹などが原因で色素沈着が起こり、顔以外の体全体にできる可能性があります。炎症が収まると自然に消えることもありますが、強い炎症やターンオーバーの乱れによりシミとして残った場合は美容皮膚科での専門治療がお勧めです。

CASE4 後天性真皮内メラノサイトーシス

皮膚の深い部分(真皮)内にできるグレーと青色が混ざったような薄いアザを後天性真皮内メラノサイトーシスと言います。額や目の周辺、頬などにできるので、クマや肝斑と間違われることも多い症状ですが、市販の美白化粧品では治らないのでレーザー治療が必要です。別名「両側性遅発性太田母斑様色素斑」・「ADM」と呼ばれることもあります。

CASE5 肝斑

顔にできるシミの一種ですが、左右対称で他のシミに比べ正常な皮膚との境界がわかりにくく、「肝斑かも?」と思ったら専門医への受診がお勧めです。30〜40代女性に多く発症し50代を過ぎると発症率が減少するので妊娠やピル服用との関係、ホルモンバランスが深く関係していると考えられています。紫外線や生活習慣、ストレスとの関連も指摘されていますが、肝斑の原因について詳しいことは未だわからず研究が進んでいます。

パーフェクトシミ・肝斑治療コース詳細

シミ・肝斑治療に向き合った結果、完成した組み合わせ治療

THE CLINIC NAGOYAのパーフェクトシミ・肝斑治療コースはシミやそばかす、肝斑など紫外線や加齢に伴うお肌の色味を治療し、美しく健やかな美肌を求めている方に最適なコースです。日本美容皮膚科学会所属医師が長年のシミ・肝斑治療に医療の立場から携わってきた結果として生まれ、患者さまに最適な治療コースをご提案いたします。

治療1 ライムライト

ライムライトは光(IPL)を使用し、日本人の肌質に合わせた最先端治療です。光照射によってメラニンの排出を促し、シミやくすみを取り除いてお肌の明るさを取り戻します。シミが薄いかさぶた様に変化し7〜10日後程度でボロっとはがれていきますので、その感覚をぜひご体感ください。

治療2 アキュチップ

アキュチップはライムライトでは反応しにくい皮膚の浅い部分にあるシミやそばかすに効果があります。光の波長は短いので、気になるシミにピンポイント照射で治療していきます。パーフェクトシミ・肝斑治療コースにお申込みいただきますとショット数に制限がございませんので、気になる箇所すべてに照射することが可能です。

治療3 ビタミンC+トラネキサム酸イオン導入

主に内服治療に使われていたトラネキサム酸をイオン導入によってお肌に浸透させ、お肌の色ムラを改善して透明感を高めます。美肌治療に欠かせないビタミンCと併用することでシミや肝斑治療だけでなく肌質改善、アンチエイジング効果が期待できます。

治療4 美白注射もしくはプラセンタ注射

シミや肝斑・くすみの原因であるメラニンを抑える美白注射、もしくはアミノ酸やミネラルなど豊富な栄養が詰まったプラセンタ注射を行います。細胞レベルでの美肌効果が得られ、ハリや潤いを保ち若返りを図ります。

THE CLINIC NAGOYAのパーフェクトシミ・肝斑治療コースは患者さまのお肌に合わせ、ご予算・治療方法・回数などすべてご相談の上で決めていくことができます。診察を行い、お悩みの症状を伺った上で最適な治療や回数をご提案いたしますので、シミ・肝斑でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

パーフェクトシミ・肝斑治療コースQ&A

1日にすべての治療を行うのですか?

line

ベーシックコースではライムライト3回、アキュチップ3回、ビタミンC+トラネキサム酸イオン導入6回、美白もしくはプラセンタ注射6回となっております。初回はすべての治療を受けていただき、その後ライムライトとアキュチップは約1ヶ月間隔、イオン導入や注射は約2週間に1回のペースでの治療をお勧めしております。お時間に限りがある場合は各治療日をずらすことも可能です。コースの良さは各治療を組み合わせることで相乗効果が見込めることです。治療日程についてご変更やご質問がある場合はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

施術名 時間の目安
ライムライト 約20分
アキュチップ 数分程度 (ショット数制限なし)
イオン導入(2種類) 約20分
注射 約5分
line2

何年も前にできてしまったシミにも効果がありますか?

line

名前の通りシミや肝斑をパーフェクトに治療していきますので、シミや肝斑の治療をあきらめていた方、色々な治療やケアを試してみたけれど効果がなかった方に最適です。なかなか消えないシミも皮膚の浅い部分にできているものと深い部分にできているものとでは治療方法が異なってきますので、専門医による診断を元に最も適した治療をご提案します。これまで浴びていた紫外線の影響も治療を行うことで一度リセットし、新たなお肌へと生まれ変わる感覚を体験できます。

line2
メール予約へ 料金表へ